クロスボーンガンダムX-2 [1/100]


・使用キット:機動戦士クロスボーンガンダム XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka
・スケール:1/100 MG
・メーカー:バンダイ

















Coment

■宇宙海賊さ〜
F97改めMX-X2 CROSSBORN GUNDAM X2 です。
一応知ってたクロスボーン。ふとしたきっかけで、漫画全巻読破してからというもの、模型としてほしくなってしまいまして。ついにMGで発売!!しかも生涯初、2個買いしたキットです・・・。

■いいね、これ。
素組みの出来、非常にバランス良し。ダメだしするとこ無し! とにかくX-1、X-2両方製作するつもりでしたんで本命は1号機ということで。なので今機体は簡単に作ることを目的としてします。よくよく見ると、表面処理が甘いトコがちらほら・・・ヾ(;´▽`。とりあえず2号機に見えるようにアンテナをプラ板で自作しました。両ほほのダクトをつぶしてバルカン砲つけ、他はそのままです。

■光沢塗装は表面処理が重要。
allガイアカラーの配色。塗膜が硬い感じがします。今回も間接は白色塗装。やっぱり控えめが肝心・・・。
・白 :Ex-01(Ex-ホワイト)
・黄色:025(橙黄色)
・本体:017(パープルヴァイオレット)+020(ガンメタル)+002(ピュアブラック)
・紫 :019(ラベンダー)
・カメラ :121(スターブライトシルバー)後に041(クリアーレッド)
・バーニア:121(スターブライトシルバー)後に042(クリアーオレンジ)

■間接部はね・・・
間接部をキットのまま塗装したので、動かしたらはげまくり。やはりクリアランスを考えて削っておくべきでした。
マークソフター使っても、デカールには限界ありです。やっぱり、コートにクリアー吹くべきだったかなぁ。

Copy Right トンビの巣 -Nest Of Kite- Co.,Ltd. Since 2005
mail
inserted by FC2 system