アドバンスド・ヘイズル [1/144]


・使用キット:アドバンス・オブ・Z No.57 RX-121-2A ガンダム TR-1[アドバンスド・ヘイズル]
・スケール:1/144 HGUC
・メーカー:バンダイ











Coment

■底上げブーツ!!
RX-121-2A GUNDAM TR-1 [ADVANCED HAZEL]です。
とりあえず、近くの模型店で飾っていたおっちゃんのヘイズルに対抗してやるゥ!!と思い購入。エアブラシのセットも買ってしまったし、スプリンター塗装の練習もかねて製作開始。

■最近のきっとはすげーな〜。
素組み完了して思ったこと。このままでOK。っていうか、手を施すとこ見当たんない(・・A;)。ほんとに出来がイイ!!(そりゃこのくらいしないと番台も重い腰を上げませんわァ)
ってなわけで、まったく手を入れていません。99%巣組み。(そりゃ、つなぎ目は消しましたけど・・・。)

■うーん、エアブラシは慣れがいる・・・。
エアブラシも難しいですよね。細部まできちんと塗れるんですがマスキングがチョー!!面倒くさかったりしました。おおまかなところはエアブラシで塗装したのですが、マスキングがしっかりしていないと白い線を描くようで・・・(右肩の白いラインはそれですo(TヘTo) )。

・白1:XF-2(フラットホワイト)60%+XF-12(明灰白色)20%+XF-24(ダークグレイ)10%+その他
・白2:XF-12(明灰白色)の上から白1を重ね吹き
・黄色:XF-3(フラットイエロー)50%+XF-7(フラットレッド)50%+XF-16
・青1:XF-8(フラットブルー)50%+XF-50(フィールドブルー)50%
・青2:青1にXF-2(フラットホワイト)を適量混色(適当だったので忘れた・・。)
・赤:XF-7(フラットレッド)
・黒:XF-17(シーブルー)


■気が付いたΣ(゜ё゜)!!
エアブラシ塗装は塗膜も薄く仕上がっていいのですが、においが大変!換気がしんどい!ブースも自作して作りましたが、うーん、においは残りますんで、有毒ガス用ガスマスク買いました。しかし、ほんとに実家でやってなくてよかった・・(;´・`)>

Copy Right トンビの巣 -Nest Of Kite- Co.,Ltd. Since 2005
mail
inserted by FC2 system