ジンクスV<地球連邦カラー>


・使用キット:機動戦士ガンダム00 No.23 ジンクスV(アロウズ型)
・スケール:1/144
・メーカー:バンダイ













Coment

■素組みです。
ランナー処理さえしていない素組みです。ただ、熊さんが塗りたかっただけです!!セルゲイ・スミルノフ大佐のパーソナルパーク(ロシアの粗熊)をラブリーに描きたかっただけです!!

■青っぽければいいのでは…?
とにかく青。彩度の高くない青で。光沢もいいのではないかと思いましたが、フラットコーティングしてみるとやっぱり、つや消しの方がしっくりきました。基本、ガイアカラーの隠ぺい力に頼った塗り方をしてます。それでも、はげまくりんぐです。
 ・青:No.24(ガイア;コバルトブルー)に
  薄い方→314(クレオス;ブルーFS35622)を混ぜ白で彩度調整
  濃い方→74(クレオス;エアスペリオリティブルー)を混ぜ白で彩度調整
 ・灰色:No.62(ガイア;ミディアムブルー)

■デカール重要!
モデグラ貼りに挑戦しています。多少、手ェ〜抜きましたが…。面の情報量をどこで稼ぐかってのがプラモの見栄えを左右しますから、作業量を考えればあんまし変わんないような気もしました。 完成まで時間かかったことについては…。やっぱり、参考になる資料があったほうが早い!!!

Copy Right トンビの巣 -Nest Of Kite- Co.,Ltd. Since 2005
mail
inserted by FC2 system