ストライクノワールガンダム [1/144]


・使用キット:機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー SEED HG41 GAT-X105E ストライクノワールガンダム
・スケール:1/144 HG
・メーカー:バンダイ













Coment

■漆黒の・・・!!
GAT-X105E STRIKE NOIR GUNDAM です。
スターゲイザーのキットも好調な中、買って来ました。ノワール。いろいろなサイト様を見ていてもナカナカの好キットという評価でしたのでどんなもんかなぁと思い購入。

■ボールジョイントってどうよ・・・。
素組みの出来、非常にバランスが僕好みでしたね。あえてダメだしすると、頭部のマスク部が縦に長いことぐらいですかね。なので1mmほど幅詰めしました。後は、アンテナをそれなりに削りました。他はそのままです。
でもただね、ボールジョイントはどうですかね、あんまりよくない気がします。動きすぎるので塗装が剥げる・・・・(TロT)

■色塗りにもアイディアが重要・・・。
オリジナルの配色。何気にバランスが重要ですね。テキトーに塗ったら後悔しました。色選びに失敗かなぁ。白が目立ちすぎる・・・。

・白 :ガイアカラー(ピュアホワイト)
・黄色:XF-60(ダークイエロー)
・本体:XF-24(ダークグレイ)
・黒 :XF-17(シーブルー)
・赤 :XF-7(フラットレッド)
ちなみにスミイレは灰色です。
■センスの問題
“noir”とマスキングシール自作してエアブラシで吹いてみたのですがうまくいきませんでしたね。やっぱり、アクリルでは塗膜弱いです。ラッカーに鞍替えしようか・・・。

Copy Right トンビの巣 -Nest Of Kite- Co.,Ltd. Since 2005
mail
inserted by FC2 system