ストライクフリーダムガンダム [1/144]


・使用キット:機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダムガンダム
・スケール:1/144 HG
・メーカー:バンダイ













Coment

■アニメと違いすぎだよぉぉぉぉぉぉぉ・・・・。
ZGMF-X20A [STRIKE FREEDOM]です。
とりあえず、今回はHGストフリをかっこよく!!とにかく、個人的に気長に地道に格好イイのを作ってやるー!と思って製作を始めました。
が、
素組みして思ったこと。ナンだこれは(´Д`) ・・・。好キットがたくさん発売されているシリーズの中で、これはネエベ!!ってデキです。個人的には顔が好みじゃ無かった・・・。

■確か、はじめたのは去年の9月だったべか・・・
改造箇所。いろいろやったので全て把握している自身がありませんが、とにかく記述していきます。
・頭・・・・ヘッドのカメラを剃り落とし、プラ版を張って小型化。アンテナも削って小型化。ヘッドは目頭から後頭部に掛けて水平に切り出し、幅詰め。エアーインテーク部も周りを削り込み、プラ版でスリット部を新造。マスク部も逆三角のへこみの下で切り、幅詰め。
・胴体・・・ 黒い部分を縦に切って幅増し。腹部のビーム砲はエポパテ新造。襟部も延長。黒い部分は横にも幅増ししてます。逆に、青いパーツは縦に切って幅詰め。レールガンの取り付け位置は変更したので、パテで埋めました。
・腕部・・・ とりあえず上腕をエポパテで新造し、とにかく、C.R.(コズミックリージョン)風に改造・整形!
・腰・・・・ ボールジョイントで胴体と接続。脚部の延長に伴ってとりあえず、前も後ろも3mm延長。レールガンの取り付け部はポリキャップとボールジョイントに変更。レールガンは、・・・・・見てくだされば分かると思うのですが、ゼロカスタムから流用してます。
・脚部・・・ 太ももを3mm延長。すね、ここが大変でした。ひざはエポパテで新造し、全体的にC.R.風になるようにエポパテで整形。足首も、つま先延長、白い部分をパテで多くしました。
・ドラグーン・・・まあ、数もあったんで適当に筋彫り。

■何でこうなったかなぁ〜
もともと、デザインチックにしたかったんですが、何を思ったか下地にパープルを吹いてしまって、グラデーション塗装に変更!う〜ん、めったくったしんどかった。徹夜してましたからね、この頃。
今回使用した塗料は、タミヤの水性アクリルです。こんなレシピで・・・。(かなり適当(・A;))
・白:XF-2(フラットホワイト)60%+XF-12(明灰白色)20%+XF-24(ダークグレイ)10%+その他
・黄色:XF-3(フラットイエロー)20%+XF-7(フラットレッド)20%+XF-16(フラットアルミ)60%
・青:XF-8(フラットブルー)50%+XF-50(フィールドブルー)50%
・赤:XF-7(フラットレッド)
・黒:XF-17(シーブルー)
スミイレする前に半光沢トップコートをひと吹き。スミイレは適当に・・・。

■とにかく。
出来ました。完成。だらだらやってるとホントに終わらないし只のごみですな。少しは悔い改めんとイカンと思った今日この頃でした。

Copy Right トンビの巣 -Nest Of Kite- Co.,Ltd. Since 2005
mail
inserted by FC2 system